NEWSの果実

アクセスカウンタ

zoom RSS 『テゴマスのらじお』10月3日

<<   作成日時 : 2018/10/11 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

テゴマスのらじおをちょこっと


オープニング

テゴ
「この時期よく聞かれるのが、増田さんにとって何の秋でしょうか?」

まっすー
「梨だね、梨。」

テゴ
「梨の秋ということで。そこにあるのになしっていうところもありますけどね。」

どうした?どうした?

そういうのしょーもないのは増田さんの十八番じゃない?

ギャグが相方に似てきた(笑)



ティッシュ取ってといわれたら?


テゴ
「箱で渡す。」
「ティッシュよく使うから。」

まっすー
「箱で渡す。」
「1枚渡す人って凄く自分に自信のある人じゃない?」
「ティッシュって触っちゃいけない。」

さくらちゃん
「人には箱だけど、家族には1枚。」

まっすー
「箱に統一しよう!1枚の時は1枚って言おう。ティッシュ取っての時は箱。」

テゴ
「これ日本の法律変わりました。六法全書に載りました。」

テゴマス2人とも箱だけどさぁ、もし1枚渡してビミョーな顔されても、テゴの理由なら気が利かなくてごめんねって思うけど、まっすーの理由だったら、なら自分で取れよと思うかも‥

触られたくない感覚は私もあるから、なるべく触らないように箱で渡すけど、所詮汚す物で使い捨てる物だしな。

うーん。

会社で何の前触れもなく、ボックスティッシを後輩の前において、「ティッシ取って」と言ったら1枚渡された。

予想通りの反応が面白い。

そして事情を説明したら、「当然1枚でしょ、でも先輩は箱で渡すタイプですよね。」と言われて、よく理解してるなーと感心

ティッシひとつとっても、色んな人がいるもんだ



初めての美容室の話

二人とも美容室デビューは地元のデパート。

テゴ
「美容室の匂いにドキドキした。ガソリンスタンドの匂いでテンション上がるし。」

テゴ
「俺が匂いフェチなの知らなかった?15年経つけど?」

まっすー
「知らないです、興味が‥」

テゴ
「それは嘘じゃんっ!」

冷たいまっすーの反応に寂しがるテゴ。

めっちゃ可愛い


テゴ
「美容院変える時、未だにドキドキする」

まっすー
「初めて行ったところから、今まで美容室何回くらい変えた?」

まっすー
「3回」

テゴ
「3〜4回」

さくらちゃん
「男性の方が少ないかもしれないですね、女性の方がすぐ変えるかも」

さくらちゃん、そんなに変えてるの??

テゴ
「でも、女の子って仲良い友達もすぐ変わるじゃん。
人付き合いもすぐ変える。「親友なんですよー」「あーそうなんだ」で3ヶ月後ぐらいに飯食うと「あれ?親友のあの子は?」って聞くと「あの子、彼氏出来てないないない」とか多いじゃん。」

まっすー
「どんなやつと遊んでんだよ!!」

テゴが真似する女の子の口調のチャラさと、今までの所業を考えると、思わずまっすーが突っ込みたくなるのも分かる(笑)

軽いノリで話すから最初、「彼氏が出来た子はもう友達じゃない」みたいに聞こえたけど、これって彼氏が出来ると急に友達付き合い悪くなったから遊ばなくなったって事だよね?

それなら、あるあるだわ。

昔、よく遊んでた子が彼氏出来た途端に遊んでくれなくなって、彼氏の方に理由聞いたら、彼の家に通って家事してるだけで、逆に「息詰まるから、たまには遊んでやってくれ」と頼まれた。

誘ったところで来ないけど、これ聞いたらもう誘わないでしょ、フツー。

その時遊んでたメンバーで今結婚してないのはその子だけなんだよな。

友達を蔑ろにしてまで彼氏優先してたのに皮肉なものだ



テゴ
「初めて茶髪にしたのは小学生。」
「中学の入学式で怒られたから、黒に戻した。」
「ガチバカで茶色くしたのが次。」

まっすー
「中3の金八先生でちゃんと染めたのは初めて。」
「エアーマンさんの髪は20年もので自然乾燥。」

テゴマスの二人
「女の子はロングが似合う。」
「女の子はロング派。」

この辺会話が箇条書き‥

確かにまっすーはストレートロングが似合いそうな美人が好きそう。テゴは言わずもがな。

テゴ
「広瀬すずちゃんが出てきたときみんなショートにしてロングでいてってちょー思った。」

まっすー
「ショートカットや前髪ぱっつんはキャラだよね。」
「男の子が思う感覚は手越がスポーツしてるんでボーズにしますって感覚に近い。」

さくらちゃん
「おしゃれボーズだけど女子からしたらそうじゃない?」

テゴ
「そういうこと。」
「それを伝えたい。素晴らしい例えをありがとう!」

まっすー
「You're welcome!」

突然英語を使うイケメン貴久

えっ、ショートがボーズ??

そんなに嫌!?

ってうちの旦那様もロング派でしたわ‥。

広瀬すずちゃんの時はボブ流行った

ボブにした友達に「どう?どう?」って聞かれて「クレオパトラっぽい」って言ったら「広瀬すずって言って」と言われたわ(笑)

憧れてる女優さんに少しでも近づきたいから、真似したくなる気持分かる。

美智子(吉瀬)さまを毎日崇めてるとショートにしたくてウズウズするもん。

1mmくらいは近づけるんじゃないかと思って(笑)

美容室で「ショートにしてください」って実際に言ったことあるし。

店長さんに止められたけど。

「1回ボブにして軽さ出すからそれでも納得できなかったらショートにするよ」とまで言われたら、「じゃあ、ボブで」って。

よっぽど似合わないってことかな?

ラジオ聴いたすぐあとに、ちょうど美容室の予約してたから今回は悩んだわ。

とはいえ、すでにカットも予約していたので「長さは変えずにこのままで‥何とな〜く毛先を‥」何がしたいんだって感じのオーダーになったじゃないか

とりあえず、性格的にリアでロングは無理な気がするから「NEWSに恋して」のアバターは増田さん好みのロングにしておいたよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『テゴマスのらじお』10月3日 NEWSの果実/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる