NEWSの果実

アクセスカウンタ

zoom RSS ラジオまとめ 12月

<<   作成日時 : 2019/02/11 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

相変わらず、今さらだけど、12月のラジオを簡単に。

1日酷い日がある‥な。
キーワードだけ入れて後で思い出そうとして、そのまま(笑)
そんな感じでもよければ、どーぞ


テゴマスのらじお 12月5日
ドライブで聴く曲は?
てご
ラルク「Driver's High」 ラルク ランダム再生 
まっすー 自分のソロ曲が聴きたくなる

まっすー
「女の子はいいよね、車の免許持ってないっていう、もう。」
てご
「それで一個、頼れるもん。甘えられるじゃん。」
さくらちゃん
「あー確かに、自分で行くというよりは‥」
まっすー
「あ、それだ。そのパターンだ。」
てご
「あー、そういう作戦?」

他のアーティストの曲を歌う時、どのようにするか?
まっすー 
聴く
「人の曲だからその人達がどういうふうに歌っていたかはしならきゃいけないことだし。」
てご 
聴き込みはしないけど聴く

ライブで一緒に歌って欲しいか?
まっすー 
人のライブは歌わないし、歌ってる人嫌い。自分達のライブも歌ってっていった時だけでいい。振り付けも踊っての時だけでいい。キャッチーな曲だけでいい。見て欲しい。
てご
人のライブは口ずさんだり鼻歌くらいはあるかもしれないけど、大声で歌わない。まどろみで歌われたら違う。見てくれるところと参加してくれるところは分けて欲しい。

アーティスト側の意見だけど、好きに楽しめばいい。
でも、その場に合わない行動を見ると寂しい。



マスヒツ 12月7日
豚骨、醤油、食べるならどっち?
この時間なら豚骨、替え玉ありで!

テゴの全身コーデプレゼントした?
他の3人のメンバーに全身コーディネートしてくれって言ったけど、「何貰おうとしてるんだ」とメンバーから総攻撃。
基本的に人の誕生日に興味ないけど、自分の誕生日に「ちょーだい!ちょーだい!」言うから今まであげてきたけど、今年はあげてない。
Hello
OPEN YOUR EYES
目から鱗が落ちるが初めて使われた本は?


テゴマスのらじお 12月12日
うさぎ
パーマ
お弁当のおかず
ひと言アクターズ



マスヒツ 12月14日
EPCOTIAのグッズ。
エビグラタンとチキングラタンどっちが好き?
迷って、エビグラタン。

ゴミ箱、基本的には1個。
洗面所にちっちゃいゴミ箱みたいなやつが1個。

お札の向きを上にしてると出ていくから下向きにするといい話、真ん中揃えの頭が上の状態。

天気予報は見るけど、そんなに気にしない。

自分プロデュースの店をだすなら。
洋服のプロデュースすればいいのにとよく言われるけど、デザイナーさんをリスペクトしているから衣装以外で自分で作ろうとは思わない。
考えた結果、やっぱり洋服かな。



テゴマスのらじお 12月19日
SPIRIT、テゴマスがサビ。

異性の友達はいるか?
3人ともいる。

おでんの具は?
まっすーはコンビニのおでん6個食べたあと、餃子3パック食べる。

まっすー
たまご、たまご、しらたき、しらたき、だいこん、つくね×2

てご
もちきんちゃく、ちくわぶ、たまご、しらたき、こんにゃく、つくね。ゆず胡椒、からし、味噌、多め。
おでんのツートップ、もちきんちゃくとちくわぶ。
お寿司のツートップ、サバと鰻。

まっすー
ダントツでたまご

さくらちゃん
牛スジ

ディベート
A ラスト1個、B 期間限定
てご A ます A
てご最初B、ラスイチはまた入荷するから、入荷しないと言われたら、やっぱりラスイチ。
まっすーの理由は聞かずに終わる。

A 笑顔、B キメ顔
てごますA
アイドルとしては笑顔。
てご、デビューしたての頃笑えなかった。

まっすー
「カウントダウン、夜10時、1番マックスに持ってくって調整が難しい、10時に眠くなっちゃう。」
てご
「俺等良い子だから、夜10時前には眠くなる。」
さくらちゃん
「呼吸するように嘘をつくのは止めてください!」
てご
「毎日6時に起きてジョギングして10時には寝てるからね。」
さくらちゃん
「せめて聴いてください、ラジオ夜11:30からだから。」



マスヒツ 12月21日
今日はミュージックステーションに出演していました。
今年、そんなにクリスマス感がない。
今のところ、クリスマスに触れていないのであと4日で高めていきたい。

ガパオライスとナシゴレンどっちが好き?
ナシゴレン!

イルミネーション見るのは好きですか?
今までのイルミネーションも良かったけど、最近LEDの青のイルミネーションが出てきて良い。
自然の景色もいいけど、人が作った明かりもいいなーと思う。
わざわざ見に行くよりたまたま見るシチュエーションが好き

CDの帯についている紙は捨てるか残すか?
あれは、デザインせずに捨てれるものにするのがいいのかな。
あれ自体に名前が入っていたりデザインされていたりすると、CDの中に入れてとっておく。

男性はいつからネクタイが結べるようになるのか?
中学校のとき、ブレザーだったから、もう、ネクタイの形になっていて、フックにネクタイがついている形だった。
学校の先輩が、ネクタイ3つくらい買って、分解して普通に巻くネクタイを作っていて、「かっけー」ってなってその先輩がネクタイをくれて、ジャージもくれた。
2コ上の先輩だったから中2のときにそのネクタイを結び始めた。
親に教えてもらって、中学校くらいから、高校もネクタイだった。

男性の好きな仕草は考えているとき、困っているときに首の後ろを触る仕草。
よく首痛ポーズって言われるやつですね。
雑誌の撮影をしているときに、バスとアップくらいのサイズの写真でよく手を入れてくださいと言われる。
よく分からないから、壁に寄りかかっていると、頭の横の壁を触る。
普通に考えたら、ピースなんだけど、オシャレな写真を撮っているときに手の行き場が、頭触るか、首触るかくらいしかない。
一連の流れで手を上げ始めて、髪をかきあげーの、首触りーの、ちょっと下行きーの、首元引っ張るみたいな。
みんなが一番しっくりくるのが首。

男性に嫌われる「さしすせそ」について
恋人設定で考えてみましょう。
さ→触りすぎ
「ああ、いいんじゃないですか?」
し→嫉妬する
「別にいいんじゃないですか?」
す→すぐ連絡してくる
「ちょっと、若い感じ。うん。うん。」
せ→攻める、迫る
「いいですけど。」
そ→染まる
「それやっぱ気になるね。そだけ無理したでしょ?染まる意味分かんないよね。」
この法則は認可できません。認定ならず。



テゴマスのらじお 12月26日
まっすー
「俺ね、手越ってラジオ聴いたことないと思ってたの。今まで。人生で。なんなら自分の出てるラジオも録っておいて聴くとかしたことないと思ってたんだけど、聴いたことあって、この現状変わらない‥。」
てご
「あるよ!」
まっすー
「俺もね、ラジオ、やっぱ夜放送だと家で一人で聴いてる時とか、車に乗ってる時とか、あんまうるさいの嫌じゃない?」
てご
「いやいや、でも、僕はそれこそ、テゴマスのらじおもそうだし、小山さまのラジオのゲストに出てる回とかを車運転しながら聴いて、普通に爆笑してるよ。」
さくらちゃん
「大好き過ぎる、自分が!自分が好きなの!?」
まっすー
「自分のこのテンション。」
てご
「くっだらなーって言いながら爆笑してるよw」

デビュー当時から声域の範囲は広がりましたか?
まっすー
「どうですか?」
てご
「俺?下も出るようになって、上も出るようになったかな。」
まっすー
「じゃ、ちょっとグンと広がったような?」
てご
「うん、そうね。」
まっすー
「そうだよね。出るようになったよなぁ。」
てご、声変わり前より高い声が出るようになったし、低い声が出るようになった。
昔、Aメロが低すぎて歌えなかった。
まっすー、声変わりの自覚がない。声変わりはしたけど、その時期に歌を歌っていなかった。

旅行の準備
てご
現地の友達に任せる。現地の人はどういうふうに生活してるんだろうってのを味わいたいから、海外でも日本でも現地の人にお願いしちゃう。ひとり旅するなら、自分で調べる。目的地のことを知らない友達と一緒に行くなら友達任せ。現地に友達いなくても、ツテで現地に詳しい人紹介してもらう。

まっすー
「この人ヤバイわ!質問の内容超えてくるわ!」
さくらちゃん
「超えてくるし、何の参考にもならないという。」
てご
「ごめんなさい。俺は答えるに値しない人間ですわ。」

さくらちゃん
めちゃめちゃ調べる。1日の何となくのスケジュールは決める。

まっすー
前に完全プライベートでパリとスウェーデンに行った時は2箇所だけ行きたいところを決めてた。ご飯は現地で決めた。現地でオススメを聞くのも楽しい。

ライブの時の手の振り
まっすー
「同じ側に振って欲しいから、俺達左側から始めたりするよね。」
てご
「うん、そうだね。同じ側の方がいいよね。だから、鏡か、言うなれば。」
まっすー
「だから、俺等と同じ方に振ると、例えば俺達が右からはじめて、お客さんも右からはじめたら、逆になっちゃう。」
てご
「クロスになるね。」
まっすー
「それが嫌だから、こっちから振ってねって、例えば俺等が右から振るんだったらお客さんは左から、同じ鏡になっている方を目指すから、でも、俺等が右から振りやすい、振り付け的にね、お客さんが左からだとやりにくいかなーって、俺等が左からはじめたりとか。」
さくらちゃん
「へぇー、そうなんですね。」
まっすー
「一時期してたよね、みんなで、この曲はこういう風にしようとか。最近、でも同じ方向やってくれる人増えたよね。」
てご
「増えたね。だから、鏡増えたね。」


マスヒツ 12月28日
ラーメンの汁は飲みますか?
一杯ってことかな?ラーメンの汁は飲みます!

わたがしを食べる女の子可愛いと思いますか?
綿菓子を食べてる私可愛いくないですかは可愛いのはないけど、可愛く食べてることはあると思います。
缶のジュースかっこいいと思う感覚はある。
そういう感覚、僕も持ち合わせていました。それと同じですかねー。

SPRITレコーディングする際に難しかった点は?
一曲NEW魂(素人が一人で登ってはいけないすごく怖い山に登る)のロケを無事終わったって帰ってきた、その足でSPRITのレコーディングをした。
頂へFRY HIGH、夢見たSKY HIGH、さらに高み、さあ立ち上がれ、終わりなき夜を抜けて鳥が空を羽ばたくように、壁を越えて自由に飛ぶ。
やべえ、と思いました。
難しくはなかった。実体験を歌った。

ハンドクリーム塗りますか?
持ち歩かないけど、メイクさんにもらってつけます。
手の甲にしかつけなかったけど、最近手の平も乾燥するようになったからつけるようになった。
指先がぬるぬるするのが嫌だったけど、それよりも乾燥が気になりはじめた。

ツアーの時の着替えは?
ジャージで行ったら、Tシャツとパンツと靴下一個ずつしか持ってないかも。
向こうでいるリハ着、スエット、パンツ、靴下2枚ずつくらい預けちゃうからいらないくらい。
なんなら、着ていった服を洗ってもらうからTシャツもいらないぐらい。
シャワーとか入ってゴシゴシタオルない時が嫌なので、ゴシゴシタオルを持っていく。

昔、光GENGIのファンだけどNEWSのファンになって初めてポスターを買いましたのハガキから。
うちわになっていたり、ポスターになっていたり、未だに不思議な感じ。
ポスターはポスターフレームに入れると急にオシャレな感じになる。



ざっくりと、こんな感じでした。

さしすせその増田さんが‥(笑)
てごますの「猟奇的ハニー」に出てくるような彼女像を想像した

ハンドクリーム、分かるわー。
手のひらべたつくの嫌だから、こまめにウエットティッシュで手を拭くけど、その度にハンドクリームも塗っているのでどういう状況だよって感じ(笑)
でもベタつくのとしっとりは微妙に違うんだよねー。

そして、ポスター。
私もついに京セラでポスターデビューしちゃったんだよなー。
増田さんオススメのポスターフレーム探そうかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラジオまとめ 12月 NEWSの果実/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる